2017年2月22日水曜日

3月の教室の日程・内容(苺酵母白パン)

しっとりと雨が降ったり止んだりの福岡です。
寒い日があるかと思うと少し暖かい日もあったりして、
少しずつ春の気配を感じます。

3月の教室の日程と内容が決まりました。




2017年3月の自家製酵母パン教室

【メニュー】
いちご酵母の白パン

今からが旬のいちご酵母で、ふわっふわの白パンをつくります。
仕込みの水分は酵母液と牛乳のみ。
酵母に使った苺の果肉も贅沢に練りこんで、苺の風味たっぷりに仕上げます。
焼きたてはふんわり軽く、冷めてもしっとりとした食感が続きます。
今から5月の苺シーズンの終わりごろまで、
ぜひ何度も繰り返し作って楽しんでいただきたいレシピです

成形は、可愛いおしり形にするか、セルクルで上品な丸型にするか、
迷っています…。どっちも捨てがたい!
試作の写真ができ次第アップします。

【日時】
各回10時〜14時、定員5名(最低3名以上での開催になります)
3月19日(日)満席
3月21日(火)満席
3月22日(水)満席
3月24日(金)満席    
3月28日(火)満席
3月29日(水)満席
※3月7日時点での状況です。キャンセルなどで変動している場合もございますので、
最新の空き状況はお尋ねください。

【料金】
レッスン料4000円+ご希望の方は酵母代別途300〜450円(料金未定。決まり次第おしらせします)

レッスン料にはレシピ代、焼成生地、持ち帰り生地、ご試食ランチ代が含まれます。
今回ご希望の方は苺酵母を仕込んでお持ち帰りいただけます。
(瓶代100円+材料費別途200〜250円(苺1/2パック相当の金額になる予定です))

【持ち物】
エプロン、ハンドタオル、筆記用具、容量1000cc程度のタッパー、
酵母用の450〜500cc程度の耐熱瓶(ご希望の方のみ)
タッパーは、教室で捏ねた生地を持ち帰るのに必要です。
生地が発酵しやすく出しやすい、7〜8cm以上の高さのある角型タッパーが望ましいです。
酵母の持ち帰りを希望の方は、熱湯消毒が可能な密閉できるガラス瓶をお持ちください。

瓶はこちらでご用意することも可能です(100円)。

初めてご予約、お問い合わせいただく方は、
教室のご予約方法、ご注意点 をご一読ください。
連絡先メールアドレスや教室の場所、キャンセル料についてなど
記載しております。

それでは、ご予約お待ちしております◎

0 件のコメント:

コメントを投稿