2017年2月26日日曜日

3月の臨時教室の日程、内容(ベーグル)

1月にレッスンに来れなかった方と、
遠方から帰省される方からリクエストをいただき、
3月に1回だけベーグルの再レッスンをすることにしました。

2017年3月の自家製酵母パン教室(臨時:ベーグル)

【メニュー】
ベーグル2種(ほうれん草ベーグル、プレッツェルベーグル)
@酒粕酵母ストレート
※1月は林檎酵母元種でしたが、今回は酒粕酵母ストレートで作ります。

旬のほうれん草をたっぷり練り込んだベーグルはとても香りがよくて食べやすいので
野菜嫌い時期の小さなお子さまにもおすすめです。
葉野菜を練り込むパンは水分量の調節が難しいですが、
練り込む際の下処理方法や水分のめやすについてお伝えします。

プレッツェルベーグルはケトリングのお湯にひと工夫して、
プレッツェルの色と風味をつける方法をご紹介します。
今回はシンプルにカマルグの塩をトッピングして、
そのまま食べてもサンドにしても美味しいプレッツェルベーグルにします。

【日時】
10時〜14時、定員5名
3月31日(火)満席  ありがとうございます

【料金】
レッスン料4000円+ご希望の方は酒粕酵母代200円

レッスン料にはレシピ代、焼成生地、持ち帰り生地、ご試食ランチ代が含まれます。
今回ご希望の方は酒粕酵母を仕込んでお持ち帰りいただけます。
(材料費100円+瓶代100円)

【持ち物】
エプロン、ハンドタオル、筆記用具、容量1000cc程度のタッパー、
酵母用の450〜500cc程度の耐熱瓶(ご希望の方のみ)
タッパーは、教室で捏ねた生地を持ち帰るのに必要です。
生地が発酵しやすく出しやすい、7〜8cm以上の高さのある角型タッパーが望ましいです。
酵母の持ち帰りを希望の方は、熱湯消毒が可能な密閉できるガラス瓶をお持ちください。

瓶はこちらでご用意することも可能です(100円)。

初めてご予約、お問い合わせいただく方は、
教室のご予約方法、ご注意点 をご一読ください。
連絡先メールアドレスや教室の場所、キャンセル料についてなど
記載しております。

それでは、ご予約お待ちしております◎






0 件のコメント:

コメントを投稿