2018年7月30日月曜日

2018年8月の教室の日程・内容(酵母のキャロットケーキ)

2018年8月の自家製酵母パン教室

















【メニュー】
酵母のキャロットケーキ トマト酵母またはレーズン酵母

たっぷりの人参とほんのりスパイスをきかせて、酵母でゆっくり生地を発酵させて
焼き上げていくキャロットケーキです。
卵は使いますが、バターは使わず菜種油を使いますので、あっさりとした仕上がりです。
夏は酵母とくに元種の管理が煩わしい時期ですので、7月に続き8月も酵母液ストレート仕込みで作る予定にしていますが、場合によっては元種になる可能性もあります。

8月23日 木曜日  あと4名
8月24日 金曜日  あと1名
8月26日 日曜日  満席
8月28日 火曜日  満席
8月29日 水曜日  あと1名



10時〜13時半、定員6名 
(最低4名さま以上での開催になります)
※こちらの通常レッスンは自家製酵母の基本的なご説明は省略いたしますので、
原則ご予約は当教室に1回以上お越しいただいたことのある方に限ります。
ただし、初回の方でご自宅ですでに自家製酵母を実践されている方で、
自家製酵母の基本的なご説明が不要の方はご相談ください。
初回の方で自家製酵母が初めての方はまず「自家製酵母のきほん(2〜3ヶ月に1回開催)」へお越しください。

※7月30日時点での状況です。キャンセルやご予約などで変動している場合もございますので、最新の空き状況はお尋ねください。


【お申し込み方法】

2018年8月2日(木)お昼12時より先着順にてご予約受付開始
お申込みはgmailにて(もしくは私のLINEをご存知のかたはそちらでも結構です)

満席日もキャンセル待ちにて承ることも可能です。その場合はキャンセルが出た場合にご連絡差し上げます。

【料金】

レッスン料5000円
教室に2回目ご参加の方は入会金3000円をお持ちください
レッスン料にはレシピ代、焼成生地、持ち帰り生地、ご試食ランチ代が含まれます。
今回、ご希望の方は酵母をお持ち帰りいただけます
レッスンご参加日の2日前までにお申し込みください。
(瓶代100円+材料代別途実費)

【持ち物】

エプロン、ハンドタオル、筆記用具、容量1000cc程度のタッパー
8cm径ほどの丸型マフィンが3~4個入るマチのある袋
酵母持ち帰りご希望の方は酵母用の450〜500cc程度の耐熱瓶

タッパーは、教室で作った生地を持ち帰るのに必要です。
生地が発酵しやすく出しやすい、7〜8cm以上の高さのある角型タッパーが望ましいです。
酵母の持ち帰りを希望の方は、熱湯消毒が可能な密閉できるガラス瓶をお持ちください。
瓶はこちらでご用意することも可能です(100円)。

【キャンセル料について】

材料準備・仕込みの都合により、
前日キャンセルは参加費の半額、当日キャンセルは全額を申し受けます。
ご協力をお願いいたします。



それでは、ご予約お待ちしております◎

0 件のコメント:

コメントを投稿