2014年12月20日土曜日

シュトーレン2014


今年も、年末のごあいさつ用にシュトーレンを焼きました。
お世話になった方にお渡ししたり、お送りしたり、取りにきていただいたり。
「シュトーレンあるよー」と誘って、自宅に遊びに来てもらうのが実は本当の楽しみだったりします(笑)

ドライフルーツ洋酒漬けと、発酵バターのふんわり良い香り。
スパイスは、シナモンやカルダモンなど6種類をブレンドします。
漬けて3年になるドライフルーツは、お酒の角がとれてふくよかな風味になっていました。
年が明けたら、また来年のシュトーレン用に、大瓶いっぱいの洋酒漬けを仕込みます。




0 件のコメント:

コメントを投稿