2015年1月19日月曜日

空と麦と


東京に行ったときは必ず立ち寄る、恵比寿のパン屋さん「空と麦と」。
山梨県八ヶ岳南麓の自然栽培農家さんで育てられた小麦やライ麦、オーガニックドライフルーツやナッツなど、素材にこだわったパンを焼いていらっしゃいます。
こぢんまりとした店内に20種類ほどのパン、ハード系がメイン。何を買っても間違いなく私好みで、ほんとうにおいしいんです!
このお店のパンは私が教室でお世話になっている堀田先生の師匠、シニフィアン・シニフィエの志賀シェフのプロデュースによるもの。ハードな中にもみずみずしくしっとりもっちりした食感が、志賀シェフや堀田先生のパンとよく似ています。
そして、シニフィアン・シニフィエよりもお値段手頃、しかも駅から歩いて行きやすい。


この日は東京1日目、お目当ての黒豆パンとベリーパンを買いにいったのですが、黒豆パンがまさかの品切れ。「仕込みに失敗して本日は焼けませんでした…」と。
はるばる来て、次は何年後に来れるかも分からないのに。。大ダメージを受けながら一旦お店を後にしたのですが、どうしても諦めきれずに翌日再訪して買い込みました。感激ひとしお!

根性でゲットした黒豆パンがこちら。


 黒豆ぎっしり。丹波の小黒豆を使っているそうです。


ベリーパンのクラム。とっても甘酸っぱくてフルーティ!高加水ならではのダイナミックな気泡が入っています。

お取り寄せにも対応してくださるそうです。
出産子育てに突入して、きっと数年は行けそうもないので、どうしても恋しくなったらお取り寄せしてみよう…。お取り寄せシェア希望の方、求む!



0 件のコメント:

コメントを投稿