2017年6月2日金曜日

6月の教室の日程・内容(コーンとパクチーのパン)

6月の教室の日程と内容が決まりました。



2017年6月の自家製酵母パン教室

【メニュー】
コーンとパクチーのもっちり高加水パン

久々に加水が高い生地です。
しっとりもちもちとした生地に、これからが旬のコーンとパクチーを入れて
焼き上げます。
パクチーが苦手な方は、大葉でご用意します。

こちらのパン、じつは先日阿蘇に行った際にお邪魔した
パンダイゴさんというパン屋さんにランチに出していただいた
コーンとパクチーのパンがとっても美味しくて。
私なりに生地配合やフィリング量を試作して再現レシピを作ってみました。
そのまま食べても、スパイス系のエスニック料理と合わせてもよさそうです◎
パンダイゴさんごめんなさいパクりました。
でも、レシピは完全オリジナルだからいいよね♡


型で焼いていくか、リュスティックのように切りっぱなしで焼いていくか
今検討中です。
また、今回の公募は梅酵母またはレーズン酵母を予定しています。
(梅酵母でも教室自体は開催できますが、6月後半は梅の時期が終わりに差し掛かるということもあり、せっかくお伝えしてもおうちで実践できない恐れがあるため)

【日時】
各回10時〜13時半、定員6名
(最低4名以上での開催になります)
6月19日(月)満席
6月20日(火)あと1名
6月25日(日)満席
6月26日(月)満席  
6月29日(木)満席

※6月15日時点での状況です。キャンセルなどで変動している場合もございますので、
最新の空き状況はお尋ねください。

【料金】
レッスン料4500円
レッスン料にはレシピ代、焼成生地、持ち帰り生地、ご試食ランチ代が含まれます。

ご希望の方はレーズン酵母を仕込んでお持ち帰りいただけます。
※レーズン酵母は事前のお申し込みは不要です。当日お申し出になってください。
(瓶代100円+レーズン代100円)

【持ち物】
エプロン、ハンドタオル、筆記用具、容量1000cc程度のタッパー
酵母用の450〜500cc程度の耐熱瓶(ご希望の方のみ)
タッパーは、教室で捏ねた生地を持ち帰るのに必要です。
生地が発酵しやすく出しやすい、7〜8cm以上の高さのある角型タッパーが望ましいです。酵母の持ち帰りを希望の方は、熱湯消毒が可能な密閉できるガラス瓶をお持ちください。
瓶はこちらでご用意することも可能です(100円)。

初めてご予約、お問い合わせいただく方は、
教室のご予約方法、ご注意点 を必ずご一読ください。
連絡先メールアドレスや教室の場所、キャンセル料についてなど記載しております。

それでは、ご予約お待ちしております◎

0 件のコメント:

コメントを投稿