2014年7月2日水曜日

ごあいさつ



自分の手でせっせと生地をこねて、焼きたてのうちに食べるパン。
そこには、お店で買ったパンでは味わえない、
おいしさとうれしさがあります。

好きなパンを、好きなときに、好きな分だけつくれたり。

ときには、誰かの喜ぶ顔を思い浮かべながらつくってみたり。
それは、とても幸せで、贅沢なことだと思います。


おうちでパンを焼くたのしさ、おいしさを、

もっとたくさんの方に発見してもらいたい。

毎日、ごはんを炊くような気軽さで、おうちでパンをつくってほしい。

その思いから、この教室を開きました。

そして、せっかく毎日パンをつくるなら、
季節の移り変わりを感じながら楽しむことができる、自家製酵母を。
イーストよりも少々手間はかかりますが、
旬の果物などからじっくり酵母を育てていくと、
次第に酵母にもパン生地にも愛着がわいてきて、
毎日のパン作りも、暮らしも、よりわくわくと楽しいものになると思います。

チコパン教室がめざすのは
「毎日の暮らしがちょっと楽しくなりそうなパンづくり」

おうちでもおいしく焼けるよう、ていねいにこつをお伝えします。
パンづくりが初めての方も、ぜひ一度、つくりにいらしてください。


自家製酵母チコパン  諸岡 稚子(もろおか ちこ)




0 件のコメント:

コメントを投稿