2014年7月2日水曜日

教室のご予約方法、ご注意点

◎自家製酵母パン教室(月替わりメニュー)
季節の酵母…レーズン、苺、桃、葡萄、林檎、蜜柑、酒粕、紅茶など
季節によって色々な酵母でパンをつくります。
当教室に2回目以降お越しの方はご予約いただけます。

◎自家製酵母のきほん教室(初回の方向け)
自家製酵母の作り方や扱い方についてなど、基本的なことを実演を中心にお伝えします。
また、シンプルな丸パンを作っていただきます。


■日程
・自家製酵母パン教室は月に5回程度開催しております。
月の終わりごろに翌月の日程と内容が決まります。
決まり次第、ブログの記事にてお知らせしますので、そちらをご参照ください。
・自家製酵母のきほん教室は3ヶ月に1回程度開催する予定です。
現時点では3月、6月、9月、12月に予定しています。
開催月の前の月に日程など決定してブログで告知させていただきます、

■時間
10:00〜13:30頃
教室はみなさん同時に同じ作業を進めていきますので、
お時間に間に合うようにお越しくださいますよう、ご協力をお願いします。

■料金 5000円〜+酵母代別途
(レシピ代、焼成・持ち帰り生地代、ご試食ランチ代を含みます)
使用材料などにより料金は変動する場合があります。
ご希望の方には、別途料金200〜300円程度で酵母を仕込んでお持ち帰りいただけます。
酵母用の瓶をお持ちいただくと100〜200円程度です。
※初回の方向けの「自家製酵母のきほん」教室にはお持ち帰りの酵母代金が含まれますので、不要です。

◾︎入会金
初回ご参加時はご入会金は不要です。
2回目ご参加時に3000円を申し受けます。
教室の備品等の維持、更新費用に当てさせていただきます。
ご協力をよろしくお願いいたします。


■キャンセルについて
開催日前日はレッスン料の半額、当日は全額を申し受けます。
どうかご協力をよろしくお願いいたします。


■場所
福岡市中央区長丘3丁目
自宅での教室ですので、詳細はご予約いただいたのちにお伝えします。
交通手段については アクセス をご覧ください。

■持ち物
エプロン、ハンドタオル、筆記用具、容量1000cc程度のタッパー、
酵母用の450〜500cc程度の耐熱瓶(酵母のお持ち帰りをご希望の方のみ)
タッパーは、教室で捏ねた生地を持ち帰るのに必要です。
生地が発酵しやすく出しやすい、7〜8cm以上の高さのある角型タッパーが望ましいです。
酵母の持ち帰りを希望の方は、熱湯消毒が可能な密閉できるガラス瓶をお持ちください。
瓶はこちらでご用意することも可能です(100円)。
※初回の方向け「自家製酵母のきほん」教室にはお持ち帰り酵母がつきますので、瓶のご持参は不要です。


■お願い
当教室では現在、小さなお子さま連れの方にもお越しいただいております。
なるべく教室がスムーズに進むように配慮してまいりますが、
時折どうしても騒がしくなってしまったりすることもございます。
また、お昼時は作業の合間にお子さまのお昼ごはんの時間をはさむこともあり、
その間に手の空いている方に洗いものなどをお任せすることがございます。
どうかその点をご理解の上、ご協力いただけますと幸いです。

また、お子さま連れをご希望の方におかれましては、
お子さまの好きなおやつやおもちゃなどをお持ちいただき、
なるべくお子さまがご機嫌でいられるよう、ご協力をお願いします。


■ご予約・お問い合わせ方法

CHIKOPAIN(at)gmail.com  
※(at)を@に代え、大文字を小文字に代えてください

ご予約の際は件名に「教室の申し込み」
お問い合わせの際は件名に「教室の問い合わせ」と書いて、
上記あてにメールをお送りください。


なお、ご予約の際は
・お名前フルネーム
・お電話番号
・メールアドレス(返信ではなく別のメールアドレスがあれば)
・ご住所
・ご希望日程(他の方との調整のため、もし可能でしたら第二希望までお知らせいただけますと大変助かります)
を明記ください。
一緒にご参加希望の方がいらっしゃいましたら、
ご一緒の方につきましても上記内容をおしらせください。

2日以内には、お返事を差し上げるようにいたします。
3日経ってもお返事がない場合は、お手数ですが、再度別のアドレスからご連絡いただくか、ブログのコメント欄にご連絡ください。
gmailからのメールを受信可能に設定をご確認願います。

どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿